今話したいアイザックがいる。

ファッションに片足のつま先入れた高校生と大学生に向ける話

簡単、服以外で印象を変える方法

前書き

まあ服変えても買っても

ブサな印象の人は

一生ブサ

世の中非情だ。。。

 

『何変えたらいいのか』

『単純に顔事故ってるからあかん』

『残された道は整形しか』

 

なくな。俺もそう思ってた。

少しでも今の顔を

少しでも今の雰囲気を変化させる方法を

教える。

 

実際俺もできていないものもあるから

何個か自分にできそうなことを

やってほしい。

 

 

      ***

 

 

目次

1.肌色の装甲を入手せよ

【肌は重要な印象の構成要素】

2.髪型はまず変えろ

【色と形は一か月に一回は相談】

3.体の改革

【結局体の形とかは重要なんだよね】

 

 

      ***

 

 

 

 

肌色の装甲は印象が良すぎる

ってか肌汚いとせっかくのいい服もいい顔も泥が塗られてるような印象

 

【そもそも肌のきれい汚い】

まあ肌のきれい汚いは毛穴とニキビと色で決まると思う。

単純w

油の光ってないさらっとした顔とか

肌の凹凸のない顔とか

結果的にいろんな要因はある思う。

 

少なくともおおざっぱには

ニキビのない肌ってのが

一番の指標かな

 

【肌色の装甲は最強のファッションアイテム】

なんだよ。。。

って言われてもw

 

例えの話を出すと

仮に真っ白の襟付きのシャツを着るとする。

買ったときはシワも汚れもない。

でもここにシワと汚れがあると

いくらいいものであっても

 

その汚れたシワシワのシャツを着ていると

印象が悪い。ってかカッコ悪い。

世の中にはシワと汚れがデザインってのもあるけど

 

肌も服も同じで

よごれとか色が変なのは

なんかカッコ悪い。

 

【ってことで理想の肌を手に入れよう】

無理w

キッツw

いろんな方法を試してもなんか効果ない。

ってかアイザックはいろいろ試して

いろいろ悪化した。

 

結果最近見っけたことは

洗顔しない。

乳液付けず化粧水のみ

ってのを朝と風呂あがった晩の

2回やってる。

 

なんかなんもしないほうがいいことに気づいた。

 

いろいろ試してみて何も成果がない人は

だまされたと思ってやってみてほしい。

 

あとはいろいろネット調べてw

 

アイザックは最近肌荒れもあったけど

ましにはなってると思う。

みんなもサイタマ先生のように

肌色の装甲を手にしてほしい。

 

【ネットとかに書いてある方法】

ってさ、めっちゃ様々なこと書いてあるんだよね

自分に何があってるのか

一番わかんないw

Youtube見てもブログ見ても

んん

こんな大金かけれれんとか

こんな時間かけられんとか

でもわかんないから全部駆使してでも

方法を見つけてほしい。

 

いつかあたり引けるから。

 

 

髪型はほんと重要

顔のパーツの一部だと思ってほしい

 

【髪型一つでどうかわるか】

めっちゃかわるべ

つい最近だとネットとかツイッターやるやつなら

なおさらかかると思うけど

ツイッターで囲ってほしい系女子って

顔の一部隠す地鶏あげるじゃん

あれパーツ事故ってたらやばいけど

隠れてるからいい方向に脳が想像しちゃうんだよね

 

ほかのこと言うと

めっちゃ目がちっこい人がサングラスしてると

目が隠れていい感じやん

でも外すと

あー。。。

 

口裂け女さ、口小さいとめっちゃきれいなんじゃんw

 

ってそろそろどうでもいい。

 

顔のパーツの一つって

これでもかってくらい重要じゃん

 

髪の毛のその感じでいくと

いっくら事故った顔のパーツで

おまけにお前ら髪まで。。。

全部のパーツ事件じゃんww

 

【いやいや何をどうしたらいいのか】

美容院いけゴラァ

月に一回以上

何なら月に2回以上

 

金やばいね。

 

こればっかしはいろいろ試すしかない。

 

なんの服にあわせるとかも

イメージしながら

ワックスを試行錯誤するしかない

 

【試す環境づくり】

アイザックの場合大きく2つで金銭を抑えていた。

友達に勧められたカットモデルのアプリを使う

美容師の友人に営業後に頼む

 

まずカットモデルのアプリで格安で切ってもらう

これ、デメリット大きい。

初心者に切ってもらうから怖すぎる。

一度いろいろ相談してみたほうがいい

 

美容師の友人に営業後に切ってもらうのは

すごいおすすめ

 

いろいろ相談できるし

腕が上がってきたらまあまあ頼れる。

難点は美容師の友達がいない。

 

いないw

 

普通いるほうが稀

 

ここで道でビラ配ってる美容師の下っ端に

声かけてみてほしい。

 

『俺の髪何してもいいから染めて』

 

って

意外とつかまったりする。

アイザックはそんな感じで声かけた人に

2年お世話になってる。

 

最近はいろいろうまくなって

最高だと思う。

 

なかなか難しい。

結論はいろいろ話聞いて

いろいろ試してほしい。

恥ずかしい?

美容師はお前らの顔なんか覚えてないから

何聞いても大丈夫。

 

 

      ***

 

 

 

体の改革

って実際継続きついし変わんない

 

【どうにかしないと】

服には似合う似合わないがある。

ほとんど体形で分けられると思う。

実際アイザックはものすごいやせ型なんだよね

あとなで肩。

 

服でいろいろカバーしているけど

どうしても似合わないの着たい服が出てくる。

 

筋トレしろ

って言われても続かない。。。

 

でも最近は やってるんだw

クッソどうでもいい

 

【本題は外見じゃない】

実は筋トレで外見を変えるのの重要さを

話すんじゃなくて。。。

 

アイザックはストレッチで体のコンディションを

維持してほしいってことを伝えたい。

 

ゲーム、動画。運動しなくなる大学生

体思ったよりやばいぞ

 

毎日風呂上りのストレッチを心からしてほしい

そう伝えたい。

男子大学生やるわけねえか。。。

 

体が知らずのうちに歪んで

体が思うようにうごかなくなり。。。

顔にも歪みとむくみが伝わる。

 

もっとブスになって

着れる服なくなるぞ。

 

【一日の終わりにやることの勧め】

実際健康ヲタでも

医者でもないから言えないけど

最低でも

小学生の時にやっていた準備運動

ストレッチ

首、腰のストレッチを毎日やってみな

 

思ってたより3日くらいで

なんとなく体に変化が出る

 

だまされたと思ってやれ。